SSブログ

アルベール・カミュ「ペスト」を読もう。 [書籍]

こんにちわ。

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、「緊急事態宣言」が出されました。
今、できることは何かと考えていたら、
たまたま、テレビで昨日、100分 de 名著でカミュ「ペスト」
(再放送)をやっていました。

そして、これは、今、読む価値がある本とつくづく思いました。

まずは、100分 de 名著もとてもありがたい番組でしたが、
皆さんが自らアルベール・カミュ『ペスト』 を読んでみることだと思いました。
時間はあることだし。
「ペスト」を読みましょう。

素直に、感動できるのではないか?
残念ながら、今は図書館が開いていません。

 >> 名著77 カミュ「ペスト」:100分 de 名著

 >> カミュの「ペスト」累計100万部突破 新型コロナ拡大で再び注目


 こういう記事を読むと、日本人の真面目さ・知識欲の深さに感動です。
 >> 小説「ペスト」100万部 コロナ禍受け人気に火


 


 


 さらに、私の気になる本を紹介します。
 谷本真由美さんにも注目です。
 >> 日本はまだコロナを侮っている、欧州では完全に戦争
 
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © WOWOWライフ & 話題の(健康)商品情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。