SSブログ

よく歩いていますか? [書籍]


タカ★タカ です。こんばんわ。

あなたは、歩いていますか?ウォーキングしていますか?

気になっていた本を購入し、読んでみた。
久しぶりに優れた本と思い、紹介する。

病気の9割は歩くだけで治る!(長尾和宏 著)

この本で、歩行ブームは来るといい!ほんとにそう思う。

歩行は、脳を変えて、人生を変えてくれる。
歩くことがどれだけ健康に良いかということを教えてくれる。
私は、20年以上、ほとんど歩かない人生を送ってしまった。
だから、これからは、歩く!

糖尿病、高血圧などの生活習慣病、
認知症、うつ病、不眠症、逆流性食道炎、便秘
繊維筋痛症、喘息、リウマチ、
がんなど 最大の予防となる。

健康になるための歩き方まで紹介されている。
手を振るのではなく肩甲骨を動かすこと(P122)や、
脊椎ストレッチウオーキング(P132)を薦めている。

特に40歳以上の方にこの本を読んで欲しい。
→ http://mytube.chu.jp/surl/dbfi
WALKING.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © WOWOWライフ & 話題の(健康)商品情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。