家庭教師のトライ 「トライさん THE MOVIE」
TVCMでおなじみの「
家庭教師のトライ」が新しく始めたインターネット教材、 「トライeNAVI」(イーナビ)の入会申込となります。
この商品のプロモーションとして、3月より「セカチュー」の行定監督を起用したCMをオンエアしています。
⇒
トライeNAVI 新ネット学習
なぜ、家庭教師のトライはアルプスのハイジをCMに起用したのか、不思議でした。
わかりますか?
やはり、CMプランナーはスゴイ戦略家ですね。
家庭教師のトライとアルプスの少女ハイジでは、普通に考えればアンマッチです。
しかし、以下の3点から起用されたと考えられます。
1.アンマッチ(違和感)で口コミを促します。面白いCMと噂になります。
つまり、家庭教師のトライが 世間にさらに、認知されます。
2.アルプスの少女ハイジを見て育った、30代、40代は親になっており、子供を育てる立場
になっています。つまり、ノスタルジアと現実が交錯して、家庭教師ならトライとなるわけです。
3.芸能人、有名人がCMをすると、人はどうしても身構えて見てしまうようです。
その点、キャラクター(ハイジ)を使用したCMは、見るものに安心感を与えるわけです。
親だって、芸能人、有名人の好き嫌いはありますから。
⇒
インターネット教材 ■トライeNAVI■
2016-04-27 20:19
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
共通テーマ:資格・学び
コメント 0