SSブログ

【家庭教師のトライ】「トライeNAVI」(イーナビ)について [テレビで紹介]


 家庭教師のトライ 「トライさん THE MOVIE」


 TVCMでおなじみの「家庭教師のトライ」が新しく始めたインターネット教材、 「トライeNAVI」(イーナビ)の入会申込となります。

 この商品のプロモーションとして、3月より「セカチュー」の行定監督を起用したCMをオンエアしています。

 ⇒ トライeNAVI 新ネット学習


 なぜ、家庭教師のトライアルプスのハイジをCMに起用したのか、不思議でした。

 わかりますか?


 やはり、CMプランナーはスゴイ戦略家ですね。

 家庭教師のトライとアルプスの少女ハイジでは、普通に考えればアンマッチです。

 しかし、以下の3点から起用されたと考えられます。

 1.アンマッチ(違和感)で口コミを促します。面白いCMと噂になります。
  つまり、家庭教師のトライが  世間にさらに、認知されます。

 2.アルプスの少女ハイジを見て育った、30代、40代は親になっており、子供を育てる立場
  になっています。つまり、ノスタルジアと現実が交錯して、家庭教師ならトライとなるわけです。

 3.芸能人、有名人がCMをすると、人はどうしても身構えて見てしまうようです。
  その点、キャラクター(ハイジ)を使用したCMは、見るものに安心感を与えるわけです。
  親だって、芸能人、有名人の好き嫌いはありますから。

 ⇒ インターネット教材 ■トライeNAVI■
 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © WOWOWライフ & 話題の(健康)商品情報 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。